スタッフ募集(ホール&キッチン兼務)

スタッフ募集を再開いたしました。

2024年4~5月頃より、勤務開始いただける方のご応募をお待ちしております。


―――

働きながら健康的な食事について詳しくなれる!
お客さまの笑顔を
仕事を通じてコトコトにかかわる全ての人を幸せにしたいという思いで一緒に働いてくださる仲間を募集しています。


① 契約社員・正社員


 1日原則8時間のシフト制です。

 「与えられた作業を、淡々とこなすことが好き」という方よりも、

 「どうしたらお客さまに、もっと喜んでいただけるか」

 「どうしたらより良いサービス・より美味しい料理が提供できるか」

 「どうしたら、より効率よく、正確に仕事ができるか」

 といったことを、自分の頭で考えて実行することが好きな人のほうが向いている環境です。

 


もしくは


② パート・アルバイト


 平日だけでなく土日祝も勤務可能で、日以上・1日時間以上 勤務可能な方を募集しております。


  時間帯は、以下のいずれか(両方OKなら、なお歓迎)です。

 1.モーニングの準備時間(朝8:00)からランチタイムが落ち着く時間(14:00頃)まで

 2.ディナータイム17:00頃から閉店作業終了(火水木は21:00頃、金土は22:00頃)まで


人に喜んでいただくことが楽しい方、お料理やお菓子づくりが好きな方、お会いして色々とお話しましょう♪


募集概要


千葉市中央区宮崎に、2019年8月にグランドオープン!
「カラダは食べたものでつくられる」をコンセプトに、オトナもコドモも おいしく たのしく 健康になれる一軒家レストランです。

健康的で美味しいお料理と、最高の笑顔で、お客さまもスタッフもHappyに。

一緒にコトコトの成長を支えてくださる仲間を募集します。


仕事中は「明るく楽しくストイック」に、オフの時間は「アットホーム」な雰囲気の、風通しのいい職場です。

大きいお店ではないため、少数精鋭のスタッフが集まっています(飲食未経験の人が大半! もちろん経験者も歓迎です)。

できれば年単位の長期で勤務し、幅広い業務を意欲的にこなしてくださる方を求めています。


接客から調理まで業務の幅は広いので、全体像が見えるまでの最初の3カ月ほどは大変に感じるかもしれません。

ベテランスタッフなら効率よく終わる仕事も、不慣れなうちは時間がかかり、最初のうちは少々残業が増えてしまうかもしれません。


が、今いるスタッフもみんな通った道なので大丈夫。思ったようにできない時はアドバイスをくれたり、悩みも聞いてくれます。

店長は「失敗も成功への大切なステップ」という考え方なので、一生懸命やった結果のミスは叱りません。

(逆に、一生懸命やらなかった結果のミスは叱ります)


一度教わったことはメモして覚える、できるようになるまで頑張る、と一生懸命やっているうちに様々なスキルが身についていきます。


社会の変化のスピードが速い時代ですので、自分のスキルを磨いておけば、この先どんな変化があっても必ず社会から必要とされる人材になれます。

たとえば料理人は、自分の腕一本あれば、どこでも稼げる仕事です。

接客の仕事も、AIやロボットの時代だからこそ、人間にしかできない質の高い接客やサービスの重要性はますます高まります。


飲食の仕事を通じて自分を磨きつつ、お客さまを笑顔にできる。そんな職場で一緒に働きませんか?



仕事内容


<店長候補>

ホール・キッチンの業務を一通り覚えていただいた後、意欲のある方には「店長」候補として経営・会計・販促などの業務もお任せします。


<ホール(キッチン兼務)>


とびきりの笑顔と挨拶で、お客さまのお出迎えとお見送りをお願いします。

メニューのご提案、料理のご提供、ドリンクやデザートづくり、お会計など、接客全般をお願いします。

お客さまに何をしたら喜んでいただけるか、お客さま一人ひとりの表情やご様子を観察し、お気持ちを想像し、考えて実行するという難しいけれど、とてもやりがいのある仕事です。

お客さまが少ない時間には、調理補助や仕込み、洗い物など、キッチン業務も担当していただきます。


<キッチン(ホール兼務)>

調理や盛りつけ、洗い物などをお願いします。

最初は不慣れでも、お客さまに「おいしく・美しく・早く」という意識をもって取り組んでくださる方は、必ず上達します。

ただし、好き嫌いが多すぎる方は難しいです(特に野菜や大豆食品など、当店のメイン食材がほぼ食べられない方は難しいです)。

調理や料理提供のコツを教わりながら、キッチン業務を極めませんか? 意欲のある方には、新メニュー開発などもお任せします。

お客さまとの距離が近い小さいお店ですので、ホール業務も担当していただきます。


<デリバリー>

アリオ蘇我・イオンタウンおゆみ野・ユニモちはら台をはじめとしたショッピングセンターにてコトコトのお弁当やスイーツを販売しています。また、病院や企業の大口のお弁当の納品などもあり、ご自分の車を持ち込みで納品業務をお願いします(ガソリン代の支給あり)。

デリバリーの仕事がない日や時間はホール・キッチンの業務をしていただける方を優遇いたします。



求める人材



・マネジメントやマーケティングを学びながら、店長候補を目指す方

・接客サービスのプロフェッショナルとしてホール業務を極めたい方

・美味しさと健康面を追求した調理技術を学びたい方



管理栄養士・栄養士・調理士・保育士さんなど、有資格者は優遇いたします。


特に資格をお持ちでなくても、健康意識の高い方、お料理好きな方、子供が好きな方、店舗での接客・販売経験者 なども大歓迎です。
子育てが落ち着いた主婦の方も、主婦スキルを活かして活躍中です 。


勤務時間・曜日


【火~木】8:00~21:00
【金・土】8:00~22:00
【日】8:00~17:00


※ 契約社員・正社員は、上記時間内で、原則1日8時間勤務(1週間毎のシフト制)、週5日勤務、週休2日(月曜定休)

※1年単位の変形労働時間制

※ 不定期でモーニング営業を実施していますので、モーニング開催日は8:00から勤務開始となる日があります。

※ 日によって30分~2時間程度の残業になることもありますが、仕事が早く終わった日はシフト終了予定時間より早く上がれます。



交通アクセス


JR京葉線 蘇我駅(徒歩12分)・京成千原線 千葉寺駅(徒歩12分)
自動車・自転車 通勤OK


雇用形態


◆契約社員(社会保険完備・正社員登用あり

 月給:165,000円~(店長候補:250,000円~)


◆パート・アルバイト

 時給:1,030円~1,200円(スキルにより随時昇給します)



待遇・福利厚生


昇給制度あり

交通費支給(上限1万円)

美味しい まかない つき(調理の腕を磨きたい方は、ご自身で作っていただいてもOKです!)

正社員・契約社員は社会保険完備!


お問い合わせ先


TEL: 043-386-3781
MAIL: info@cotocoto.jp 担当:千葉


その他


少しでも関心をお持ちの方は、お気軽にご応募ください!
まずはお会いして、お話できるのを楽しみにしております。
ご応募・お問合せを お待ちしております。


*************************

カラダをはぐくむレストラン コトコト

住所

〒260-0806 千葉県千葉市中央区宮崎1-22-14

アクセス

[徒歩でお越しの場合] JR各線「蘇我駅」東口より徒歩11分 京成千原線「千葉寺駅」より徒歩11分 [バスでお越しの場合] 小湊鐵道バス「宮崎町入口」「宮崎二丁目」「宮崎台下」 各バス停より徒歩5分

営業時間

◆LUNCH

[火~日]11:00~L.O.14:30

◆CAFÉ

[火~木] 11:00~19:30 →当面の間 火~木は15:30までの営業とさせていただきます

[金・土] 11:00~21:00

 ※14:30~16:30はカフェメニューのみのご提供となります

◆DINNER

[火~木] 16:30~19:30(L.O.18:30)→当面の間 火~木のディナー営業はお休みさせていただきます

[金・土] 16:30~21:00(L.O.20:00)

◆テイクアウト

[火~木] 受付 10:00~18:30→~14:30 お渡し 11:10~15:00/17:00~19:30 →当面の間 火~木のディナータイムのお渡しはお休みさせていただきます

[金・土] 受付 10:00~20:00 お渡し 11:10~15:00/17:00~21:00

[日]  受付 10:00~14:30 お渡し 11:10~15:00

定休日

月曜日

 ※ 日曜は15:30 CLOSE(ディナー営業なし)

 ※ 祝日も上記同様の営業時間(曜日優先)

*************************